電話代行と秘書代行のポイントとは
電話代行は、時として「秘書代行サービス」と呼ばれることもあるみたいです。
どうして、電話代行が秘書代行サービスと呼ばれるのでしょうか。
やはり、それは「電話代行の仕事が、秘書の仕事に似ているから」なのだと私は思っています。
電話代行を私が頼みたいと思っているのは、会社が人手不足で「電話を受ける暇が無い」と困った経験があるからです。
相手に不快な思いをさせない様に立ち回るところも、電話代行が秘書代行と呼ばれる理由の一つなのではないか・・・と思います。
そして電話代行は、神戸、大阪、横浜、京都、福岡など全国にあり、どの土地に住んでいても頼むことができます。
中には、英語を話すことができてアメリカなどの国と取次ぎをしてくれる電話代行もあるそうです。
こんな電話代行、私の会社でもお願いしたいなと思っています。
秘書の仕事は「縁の下の力持ち」と言われることもあり、何となく電話代行に似ていますよね。
どの土地にいても電話代行に頼れるのは嬉しいですね。
電話代行の人が行うくらいの応対技術を身につけるとなると、かなりの時間がかかってしまいます。
会社のことを思えば、電話代行を頼んだほうが効率は良いのでしょう。
電話代行なら、頼むだけでプロの応対をしてくれます。
電話代行(秘書代行)をインターネットで検索してみると、本当にたくさんの業者があることがわかります。
どこかに電話代行をお願いできないか・・・と思いました。
電話代行は電話のプロなので、とにかく「電話応対」に関することなら」安心して任せることができます。
そんな時に、検索サイトで電話代行の広告を見ました。
そのために、一日も早く電話代行業者を決めて、電話受付をお願いしたいです。
カテゴリ: 雑学