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個人再生の必要書類のポイントです


特に弁護士や司法書士の方が開いているサイトでは分かりやすく個人再生について解説してくれていますから、借金で悩んでいる方はぜひ見てみてください。

個人再生に関する情報はインターネット上にたくさん寄せられていますし、必要書類についても何を準備しなければならないのか説明してくれているサイトもあります。
個人再生申し立てに準備しなければならない必要書類は裁判所によっても異なるのだとか。

個人再生の際に揃える必要書類の注意すべき点ですが、戸籍謄本や住民票などは三ヶ月以内もものが必要となります。
戸籍謄本は本籍地のある役所でないと貰えませんから、本籍地の役所が遠い方は個人再生に必要となる戸籍謄本を郵送などで取り寄せるということになります。
必要書類の一つである住民票は個人再生を行う人の分だけでなく、家族がいる場合は世帯全員のものが必要となります。
そして最も個人再生を行う上で注意すべき必要書類は、財産目録かもしれません。
裁判所によって個人再生に必要な費用も異なるようですから、必要書類を貰いに行ったときに費用についても尋ねてみると良いかもしれません。
普段から明細を記録していないという方も多いと思います。
個人再生の申し立てをするにあたっての必要書類は、申立書、陳述書、財産目録、債権者一覧などです。
裁判所の窓口で個人再生申し立ての際の必要書類はまとめて貰うことができます。
この場合は銀行に依頼して取引履歴明細を発行してもらってから個人再生を申し立てることになりますが、発行料がかなりかかるのだとか。
個人再生は借金を整理する方法の一つで、自己破産とは異なり今住んでいる家を処分しなくても借金を整理することができます。
裁判所に行けば必要書類も手に入れることができますが難しいと感じる人も多く、このような場合は専門科に個人再生について相談してみてはいかがでしょうか。

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