オリエンタルラジオの人気は、一般的には若い世代の女性たちと考えられていますが、吉本興業の「吉本∞(無限大)」を通して、かなり広い世代の人気を獲得しています。
それが表れているのが、無期限漫才ツアー「業」で、そのツアーに訪れる観客に実際の実力をオリエンタルラジオは披露しています。
ただしあまりにもオリエンタルラジオは早くに人気が出てしまったため、アイドル芸人のイメージが強く、それを払拭するために話芸を磨いているようです。
オリエンタルラジオはいわば芸人らしくないルックスと、若い女性たちがつい夢中になってしまうようなファッションをしています。
とはいえ生粋の吉本芸人であるオリエンタルラジオは、きちんとした漫才をすることができる実力を持っています。
ですからお笑い芸人の憧れであり、ステップアップの舞台であるM-1グランプリでも
オリエンタルラジオは評価されているのです。
その理由は「吉本∞」での、オリエンタルラジオはなんのお題もなく、ただ自分たちのトークだけで番組を通しているのに、面白いからです。
今は人気先行のアイドル芸人のイメージが強いオリエンタルラジオですが、今の姿勢をきちんと貫いていれば実力を兼ね備えた人気になることでしょう。
オリエンタルラジオについての情報をサイトやブログ、掲示板を使って集めて、オリエンタルラジオの経歴などを調べてもいいでしょう。
実際の実力がなかなか現在のテレビの環境では発揮できず、アイドル芸人とされてしまう人気に苛立っているのはオリエンタルラジオでしょう。
たとえばいろいろなことを行いながらもきちんとした漫才もできるダウンタウンなどは、オリエンタルラジオにとって目標になっているかもしれません。
現在のところはメディアから、「いつ消えてもおかしくない」という批評をされることが多いオリエンタルラジオですが、漫才とコントを地道に続けるしかないでしょう。
デビューして人気に火がつくのが早かった分、オリエンタルラジオの苦労はかなり過酷なものかもしれません。
まずは急激に人気が出てしまったことに甘えているようではないですから、無期限漫才ツアー「業」で芸を磨くのが一番の早道であろうオリエンタルラジオです。