オールデンの経験談です
身だしなみに気をつけるビジネスマンには、オールデンのビジネスシューズはある意味必需品かもしれませんね。
社名は創設者のオールデン氏からとったもので、オールデンは彼の靴に対する情熱を十分に注いだ素晴らしい出来栄えになっているようです。
オールデンの靴で一般的なものがビジネスシューズで、オールデンのビジネスシューズを1度履くと、他のビジネスシューズは二度と履けないというほど履き心地が良いのだとか。
ぴったりと足に密着し、かつ無駄な伸びなどがないと言われるオールデンのビジネスシューズは、ビジネスシーンで活躍する人にとって最適なビジネスシューズのようです。
オールデンのシューズにはビジネスシューズのほかにブーツやローファーなどもあるようなので色々なシーンで利用できるようです。
コードバンを使用したオールデンのローファーは職人がひとつひとつ丁寧に縫い上げていった靴なので、とても丈夫で履き心地も良いのだとか。
コードバンとは馬のお尻や背中などからとれる大変質の良い光沢のある皮のことで、オールデンのシューズはこのコードバンを利用していると聞きます。
オールデンのコードバンは上質な光沢や履くほどに足にフィットする履き心地などから、多くの人に愛用されているようです。
履くたびに独特の風合いをかもし出すオールデンのビジネスシューズは、足元のおしゃれに敏感な人には最適かもしれませんね。オールデンとはアメリカのシューズメーカーで、その履き心地には定評があるという話をよく耳にします。
オールデンのローファーもカジュアルな装いのなかに上品さがあると好評で、たくさんの人が愛用していると聞きます。
コードバンは皮ですから毎日の簡単な手入れを行うことで、その風合いをより一層よく保つ事も出来ますから、オールデンのシューズは一生履くことが出来る靴と言えるでしょう。
カテゴリ: 雑学