ドコモデコレーションメールをしよう!のポイントとは
ドコモデコレーションメールは今まで順調にユーザーを増やしてきましたが、今
後の動向はわかりません。
写真の貼り付けもできますし、文字の色や大きさも変えられます。
今後も増えるかと思いきや、ドコモデコレーションメールはauなど他社に追いつ
かれつつあります。
ドコモデコレーションメールは日本のトップを走ってきただけに、焦りも大きい
ことでしょう。
ドコモデコレーションメールから輪が広がっていき、大手3社が手がけるように
なって大流行しました。
今では3社とも大差ないサービスを提供しています。
ドコモにはドコモデコレーションメールができるFOMAと、ムーバがあって、FOMA
の占める割合は2006年6月には50%を超えました。
ドコモデコレーションメール絵文字は240種類以上プリインストールされている
ので、さまざまな感情を表わせます。
純増ではソフトバンクモバイルが7カ月連続ナンバー1です。
オフィシャルのデコメサイトでは、2万5千点以上が取り放題の有料サイトもあり、充
実したドコモデコレーションメールを作ることができます。
ドコモデコレーションメールの今後の動向が期待されます。
調査によれば、デコメ対応機種の3人に1人が毎月デコメールを1通以上送信している
計算になるそうです。
絵文字も多いですし、サイトで調べるとたくさんのドコモデコレーションメール
用アレンジにヒットします
ドコモデコレーションメールは中高生が一番よく使うらしく、デコメのできない
携帯電話では友達の輪からはずれてしまう現象さえあるようです。
デコレーションメールの走りなのですから当然かも知れませんが、これといった特別
なアピールポイントを備えていないのが痛いところです。
ドコモデコレーションメールでよく使われる機能の1位は絵文字で、次いで画像
の挿入、テンプレートの順になっています。
10代女性は月平均で34通と、全体平均の約2倍になっています。
ドコモデコレーションメールの新しい機能ができるのを楽しみに待ちたいです
ね。
カテゴリ: 雑学