カップ酒は価格も手頃なので、酒屋さんに行ったときなど、気に入ったラベルがあればそのままカゴに入れてしまう事が多々あります。
まあ
カップ酒を飲まないという方もいるでしょうし、私の周りに日本酒好きが少ないのであまり通じないかもしれないですけれども。
ラベルにもこだわりがあるカップ酒にはやはり愛着がわきます。
また次もこのラベルのカップ酒を買ってしまおうかな、という気にさせられるでしょう。
それでも結局のところ、最優先したいのはラベルよりもカップ酒自体の中身、要するに味になるのですけれどね。
カップ酒のラベルといえば、喜ばしいことに、若者にもある程度の人気が出てきているとか。
今まで中高年のイメージがあった
カップ酒のイメージを一新しています。
カップ酒をそういう風に売り出すとは、結構面白い試みだと思うのでじゃんじゃんやってみて欲しいですね。
そういった若者向けの
カップ酒は、だいたいどのくらいの売上を記録しているのでしょうか。
今度酒屋さんに用事があった時にでも、聞いてみることにしますか
酒屋さんに知り合いが居るとこういうときに便利だなと思いますが、しかしもしかしたら、スーパーなどの方がそういう若者向けのカップ酒は売れているのかもしれない。
最近では、わざわざ酒屋さんでお酒を買うという人は減っているといいますから、
カップ酒を酒屋で買うという機会はほとんど無いということもありえるのかも。
お気に入りの酒屋さんがあっても、ビールぐらいはスーパーで買ってしまいがちでしょう。
カップ酒もそういうことになるのかもな、と。
なかなか、本当に美味しい
カップ酒って見つからないものですよ。