NECのリカバリーディスクの経験談です
リカバリーディスクがNECのパソコンを購入したときに、付属されていない場合もあるでしょう。
我が家のパソコンもNECなのですが、購入したときにリカバリーディスクは付属されていませんでした。
では、リカバリをどのように行うのかというと、パソコンの内部にリカバリーディスク相応のソフトが組み込まれているので、それを使ってリカバリを行うのです。
パソコン初心者の私でもリカバリすることができましたから、NECのパソコンは全くの初心者でもリカバリーディスクでトラブルが発生したときに対応できると思います。
リカバリーディスク相応のソフト自体が使えないといったNECのパソコントラブルもあるでしょう。
このような場合は、リカバリーディスクを作る事ができませんから、ディスクの購入を検討することになると思います。
パソコン初心者の私でも簡単にリカバリーディスクを作る事ができましたから、NECのパソコンをお持ちの方は、取扱説明書をチェックしてみてください。
本来、リカバリーディスクはパソコンを購入したら、すぐにでも作成しておいた方が良いものです。
しかし、トラブルが発生して、そこで初めてリカバリーディスクを作ろうとするケースも多いのだとか。
ですから、トラブルが起こる前に、ぜひ一度、NECのサイトでリカバリーディスクをチェックしておくと良いと思います。
また、リカバリーディスクを作る前に、NECのパソコンにトラブルが発生してしまったということもあるでしょう。
また、NECの場合、サポートに問い合わせると、リカバリーディスクについて、親切に教えてもらえると思いますよ。
私もNECのサポート受付の方に大変お世話になりながら、リカバリをした記憶があります。
トラブルが発生してから対応するのでは遅い場合もあるでしょうから、前もって、NECのリカバリーディスクについて情報収集をしておくと良いでしょう。
カテゴリ: 雑学