保険・ローン・カードに関連するプチ情報を毎日配信します。

三井住友ビザカードのCMの体験談です

本日のプチ情報は・・・
三井住友ビザカードのCMが好評らしい。
中山エミリが出演して、爽やかに三井住友ビザカードをアピールしているが、キャスティングは大成功といって良いだろう。
明るく爽やかな中山エミリは、三井住友ビザカードのイメージアップに充分に貢献している。
CMの目的は、その会社や商品の名前の浸透とイメージアップと言えるが、三井住友ビザカードのCMは、双方ともに明確に伝わっていると思う。
三井住友ビザカードの場合は、カードのCMなので奇抜な演出やアイデアは必要ないだろう。
親しみやすく判りやすいければ良く、その方が井住友ビザカードのイメージを端的に表現できる。
三井住友ビザカードのCMは奇をてらった形跡も無く、好感が持てる。

三井住友ビザカードはCMで、中山エミリを起用することで明確なメッセージを発信している。
効果的で分かりやすく、中山エミリに三井住友ビザカードと連呼させ、名前の浸透を徹底している。
三井住友ビザカードという名前はいわゆる「語呂」が良く、テンポも取りやすいので、耳にも残るのである。
とすれば、三井住友ビザカードという名前を普及させるという点では、非常に有利といえる。
「三井」と「住友」と「ビザ」という3つの単語から出来ている三井住友ビザカードは、「タン・タン・ターン」という感じのリズムになるので、聞いているほうも調子が良く、「スッ」と入ってくる。
なので、CMの最大の目的である商品名の浸透という意味では、三井住友ビザカードのCMは素晴らしい出来といえるだろう。
三井住友ビザカードのCMは、効果という点で優れている。

三井住友ビザカードのCMを見ていて気付いたのだが、クレジットカードやキャッシュカードなどのCMでは圧倒的に女性タレントが多いということだ。
私なりの解釈であるが、「銀行窓口効果」を狙っているのではないかと思うのである。
「銀行窓口効果」という言葉は私の造語だが、端的にいえば「アタリの柔らかさ」ということで、三井住友ビザカードをはじめ、カードのCMはおそらくその辺を狙っている。
銀行の窓口では「むくつけき男性」がいるより、笑顔の女性にいて貰いたいとは誰もが思う事で、三井住友ビザカードのCMでもやはり、爽やかな中山エミリなのである。
三井住友ビザカードのCMやあらゆる窓口では男女問わず、アタリの柔らかい女性に居てもらいたい。
三井住友ビザカードに関して知りたいことがあれば、カード比較サイトやオフィシャルサイトなどを閲覧していただければと思う。
三井住友ビザカードはCMとともに好調なのだ。



カテゴリ: その他