電話代行の裏技です
本日のプチ情報は・・・
電話代行をお願いしようかな・・・と最近思っています。
私が電話代行を頼もうと思ったのは、「電話の受け答え」の大切さを実感したからです。
当然のことながら、電話では相手の顔が見えないので、全て言葉でやり取りをします。
この難しさに気づき、「電話代行を利用したい」と思いました。
言葉の選び方一つで、相手への印象が変わってしまう電話応対。
この意外な難しさに気づいたとき、これは「電話代行に頼んだほうが良い」と思ったのです。
電話代行を利用せずに自分でスキルを磨いたら、と思われるかもしれません。
でもそれよりも、電話代行を外注したほうが効率が良いのです。
その時間で仕事をし、電話の応対は電話代行に頼む、これが一番効率の良いやり方の様な気がしました。
それに、電話代行ほどの電話応対は練習してもなかなか身につきません。
ですので、今はどの電話代行業者に頼もうかと考えているところです。
電話代行というと「ぴたっと電話代行」という検索サイトや、「秘書センター」などがあります。
どれも電話代行のプロで、こちらの希望をかなり高い技術で叶えてくれる会社です。
電話代行の仕事には色々あって、24時間受付をしてくれる電話代行もありますし、チケット販売を行ってくれる電話代行もあります。
またアリバイ工作をしてくれる電話代行、英語の応対をしてくれるところなどもあります。
まさしく、電話代行は「電話のプロ」。
こんな所も、私が電話代行を頼みたいと考えている一因なのです。
電話代行サービスは、福岡、京都、名古屋、神奈川、東京、横浜、大阪など全国にあります。
私が住んでいる神戸にももちろん電話代行サービスがあるので、神戸で良い業者との出会いがあればいいな・・・と思っています。
しかし、こんなにたくさんの電話代行の会社があるということは、電話の受け答えがとても大切なものだということが解りますね。
私もこんな電話代行の力を借りて、電話での会社の印象を良いものにしていきたいと思います。
カテゴリ: その他