ガソリン税には暫定税率が必要かの議論の体験談です
本日のプチ情報は・・・
ガソリン税で暫定税率という言葉が注目されています。
この暫定税率とは、あくまでも暫定であって、永久ではなく、言葉は悪くなりますが、その場しのぎで、ガソリン税も「暫定的に」引き上げるということになっています。
ガソリン税の暫定税率は、引き上げられることに再可決しましたが、それに対しては批判の声もあがっています。
しかし政府に言わせれば、あくまでも暫定なのだから今はガソリン税があがっても耐えてほしい、ということになるのでしょう。
そのため暫定税率として、ガソリン税が引き上げられることになりました。
このガソリン税の暫定税率は、原油の高騰も考えられて考え出されましたが、ガソリン税が高くなっただけという意見もあります。
ガソリン税には、本当に暫定税率が必要だったのでしょうか。
ガソリン税の暫定税率についてはサイトやブログ、掲示板などで情報を集めると必要かどうかがわかってくることでしょう。
ガソリン税の暫定税率は本当に必要なのかは、本当に道路が必要な地域に道路を建設するためなら必要です。
しかしガソリン税をただいたずらに引き上げ、必要のない道路を作るばかりの場合は、もう一度、本当に必要かどうか考えるべきではないでしょうか。
ガソリン税が暫定税率によって引き上げられ、現在ガソリン代が高騰しつづけ、自動車を仕事で使う人や流通業では悲鳴が上がっています。
ガソリン税があがったことにより、物価もあがり、現在、家計が苦しいと答える人も増え続けています。
結局、良かれとして行った、ガソリン税の暫定税率による、ガソリン税の引き上げは景気に悪影響を及ぼしたように見えます。
ガソリン税があがったことにより、物価も上がってしまい、家計が火の車となっている家庭は決して珍しいことではないのです。
ガソリン税はすべての生活の基本となっている流通に直接、影響を与え、その影響が物価に移りますから、まさしく景気を左右するのです。
暫定税率を使って、ガソリン税を引きあげたことは、ガソリン代を高騰させただけでなく、ガソリン税があがったことで物価を引き上げ、景気を下げてしまったようです。
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